ページトップへ

夢を形にする家づくり・露天風呂のある家・滑り台のある家 | 外断熱 東京 注文住宅 長期優良住宅 黒柳建設

夢を形にする・露天風呂のある・滑り台のある家づくり

夢を形にする家づくり・露天風呂のある家・滑り台のある家

露天風呂のある家

 

露天風呂が家にあると
こんなに楽しい!!
こんなに楽しい!!

 

露天風呂のある家を
建てる3つの秘訣

1 高いプランニング力が必要

建物が密集している都心の住宅地で露天風呂のある家を建てるなら、周囲からの視線をカットするためになるべく高い場所に露天風呂を設けなければなりません。また高いところであればあるほど、空を近くに感じることができ解放感に溢れた露天風呂になります。目隠しのために、壁や塀などを設けるなら開放感を失わないためにも高さ、形、開放部分も含めてきめ細かいプランが必要です。

きっちりとした設計図面
細かいプランを
きっちりとした設計図面にします。

2 安全・安心の仕組が必要

また建てる前から建物への負荷も十分に考慮しておかなければなりません。階下への水漏れや構造へのダメージを避けるためには入念な防水工事を行い、数年経った後のメンテナンスがしやすいように設計を行わなければなりません。さらに階下の防音仕様にも配慮が必要です。露天風呂のある家は、長い目で見て安全で安心できるお家でなければならないのです。

3 そしてなにより熱意が必要

“露天風呂が家に欲しい”なんてプロに話したら笑われちゃうんじゃないか。そんな思い込みから本当の希望を口に出せない。でもどうしても欲しいんだよな~、自宅で露天風呂に入るの夢だったし。よし!笑われてもいいから聞くだけ聞いてみよう。

「あの~、露天風呂のある家ってできますかね?」
「え!?露天風呂ですか?う~ん、やったことは無いですが、でもそれ面白そうですね、やってみましょう!」

どんな夢だって口にしないと形にできません。絶対に実現させてやるぞ!と強い想いを持って家づくりに臨む熱意が必要です。プラン、材料、予算、維持管理、全ての面で真剣に検討して、悩んで考えて迷って大変な苦労をして、ようやく夢が形になった時の喜びは本当に大きいものです。じわ~っと、あ~これを作ってよかったなって。

 

 

露天風呂のある家を建てるなら
黒柳建設におまかせください

一風変わったお家の実績、たくさんあります

黒柳建設は「露天風呂のある家」をはじめ、独創的でお客様の夢を形にする家づくりをモットーとしています。例えば、ブランコ・ハンモックのある家、滑り台のある家といった一風変わった面白い家づくりの実績が多数あります。

「お客様のどんなご要望も形にします!」そう断言できる根拠の一つとして、黒柳建設が家づくりに取り入れている涼温な家・涼温換気SA-SHEの家があります。外断熱と新換気システムによって、ドアがなくても吹き抜けにしても、家の中の温熱環境や空気環境は一定に保たれます。間取りや設計に対してできるだけ縛りをなくし、プランニングやデザインにも自由を効かせることができるのです。

涼温な家・涼温換気SA-SHEの家についてもっと詳しく知る

1980年創業からずっと、お客様の夢とこだわりを形にしてきました

黒柳建設は東京都を中心に注文住宅を手掛ける工務店です。代表取締役社長である黒柳伸次の口癖は「どんなわがままも言ってください」です。都心部に多い狭小地や変形土地といった難しいと言われる土地や条件であればあるほど燃える気質で、創業から35年、これまでお客様の夢やこだわりをできるだけ叶えることに尽力してきました。密集した地域においてうってつけな3階階建ての住宅で露天風呂のある家を黒柳建設が手がけたのも、こだわりを持ったお客様からの強いご要望が発端となりました。

さらに黒柳建設は全棟、構造計算も行っておりますので、プランニング力やデザイン力だけでなく長く住めるための住宅の基本性能にも十分に配慮しています。

黒柳建設はお客様に対していつも遊び心満載で、ユニークな家づくりのご提案を心がけています。露天風呂のある家もその一環です。家をご家族の皆さんで楽しんでいただける場所にしたい、そんな思いに共感して下さった多くのお客様からご支持をいただいています。

黒柳建設の家の事例を見る

 
お客様の夢とこだわりを形に お客様の夢とこだわりを形に

 

 

黒柳建設で露天風呂のある家を建てた
お客様の感想

露天風呂の家 F様

日曜日に露天風呂に入ると、日頃の疲れをじっくり癒してくれます。とくにお気に入りなのは夕方の空を眺めながら湯気越しに空を眺め、冷たい風を受けてふ~と深呼吸をしたとき。「やっぱりこれを作ってもらって良かった」と実感します。

初め浴槽は数人入れるように大きめのものにした方がいいかな?と思いましたが、この一人用のサイズが大変心地よいと思いました。私はお風呂が好きでよく近所のお風呂屋にも一人でも行きますが、浴槽の中での身体の安定感、空を仰ぐ姿勢の心地良さ、足を出したときに受ける風の心地よさなど、どこの露天風呂にもない心地よさが自分の家にはあるなあ、と思いました。あと、どんな格好をしても人目が気にならないのも良いですね。

露天風呂の家 F様

露天風呂の家 F様 露天風呂の家 F様

 

露天風呂のある家について興味、疑問のある方
まずはお気軽にご相談ください。

お問合せフォームはこちら

夢を形にする・露天風呂のある・滑り台のある家づくり