フランス視察とライフスタイル提案 | ブログ | 外断熱 東京 注文住宅 長期優良住宅 黒柳建設

スタッフブログ

こんにちは、東京都小金井市で外断熱・涼温な家を建てる工務店、黒柳建設です。

このブログは、国策担当/WEB担当/システム管理者/営業/現場監督/アフターメンテナンス/OB顧客様係/アパート経営セミナー講師/子守部長/ライフプラン相談員の提供でお送りいたします。

小金井地域のリフォーム・リノベーション、断熱改修、不動産相談なら住まいのクロケンにご相談下さい。

涼温な家の新築、涼温換気リフォームのお問い合わせ・ご相談は、黒柳建設まで!

住まいとライフスタイルに合わせた資金計画も、わかりやすくご案内しています。

 

 

ミーはおフランス帰りザンス

2019年の1月にフランス・パリの視察をして来ました。
 
目的は「ライフスタイル提案」のための、世界の最新動向を見てくることです。
 
とにかく、見て、感じて、触れて、と体感してくることに視点を絞りました。
 
今回の視察の目玉はメゾエオブジェという、世界規模の生活展示会です。
 
 
丸一日歩きっぱなし
パリ郊外にある東京ビックサイトの2.5倍の展示場を丸一日かけて踏破しました。
 
お節介なスマホの歩数計が教えてくれましたが、その日だけで20,000歩は歩いたみたいです。
 
 
 
 
 
「ライフスタイル」と一言で括っても、その範囲は多岐にわたります。
 
住まいはその大きな器ですが、家具、厨房、食器、香具、装飾品、アート、寝具などなど、今すぐ暮らせそうな実物展示が多かったのが特に印象的でした。
 
個々の展示ではなく、リビングやダイニング、寝室などにテーマを設定して、トータルでデザインしていたので、どの展示も素晴らしく高いクオリティでした。
 
自分自身がその素晴らしさをお伝えする表現に乏しいのがとても残念です。
 
ですが、大切なことは自分で語ることではなく、正しくそのまま伝えることです。
 
・・・・・写真で十分ですよね。
 
 
 
 
と、言うわけで、帰ってすぐに作りました。
 
オリジナルのライフスタイル・ブック(2019パリ編)です。
 
 
スタイルブックを参考に、お客さま自身の好みを選んでもらえるよう、ジャンルごとにまとめてみました。
 
そのイメージで、外部の実績あるデザイナー(東京・南青山)にインテリアのコーディネートを依頼して、建物の方に反映させる試みを始めています。
 
実際、いくつかコーディネート・プランを取りまとめてもらい、1件は大型リノベーションの話が進んでいます。
 
 
 
 
新築のお客さまに対しても、積極的にライフスタイルを提案していますので、ライフスタイルについてご提案をさせて頂ける場合は、どうぞその旨をお伝えください。

 

 

本日も最後までスタッフブログをお読み頂きありがとうございます。
 
よろしければ次回もまたお立ち寄り下さい。
 
ご意見ご感想ご質問などありましたら「お問い合わせフォーム」をご利用下さい。
 
不定期更新ですが、週に一回をめどに書き続けていきます。
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ