スタッフブログを再始動しました | ブログ | 外断熱 東京 注文住宅 長期優良住宅 黒柳建設

スタッフブログ

こんにちは、東京都小金井市で外断熱・涼温な家を建てる工務店、黒柳建設の国策担当/WEB担当/システム管理者/営業/現場監督/アフターメンテナンス/OB顧客様係/アパート経営セミナー講師/子守部長/ライフプラン相談員の黒柳一聡です。

小金井地域のリフォーム・リノベーション、断熱改修、不動産相談なら住まいのクロケンにご相談下さい。

涼温な家の新築、涼温換気リフォームのお問い合わせ・ご相談は、黒柳建設まで!

住まいとライフスタイルに合わせた資金計画も、わかりやすくご案内しています。

 

 

ごめんなさいと、お久しぶりです

実に数ヶ月ぶりに日記を再開します。
 
忙しかったのはそれなりに理由になるのですが、一番の理由はiPadのキーボードが壊れたことです。
 
接触部が悪いのか日に日にキーボードを認識しなくなり、最終的にはほぼ反応しなくなってしまいました。
 
あと、落っことして表面ガラスが割れてしまって、テンションがダダ下がりになってしまったのも要因の1つかと。
 
 
 
執筆環境が変わると書けなくなった
実は購入から半年後にも同様のキーボードの不調ことがあり、その時はアップルの神対応で新品に交換してもらえたのですが、こうして再発したとなるとこれはそういうものと思うしかなさそうです。
 
そうなると再度無償交換を期待するのは浅ましいし、かと言って半年程度で壊れるキーボードに2万円近くも払いたくないし、とは言え長文はキーボードで書きたいし、とあちらを立てればこちらが立たずで堂々巡りしていたのです。
 
日記を継続するに当たって、執筆のルールやツールを揃えたのはいいのですが、1つでも噛み合わなくなると途端に続けられなくなるという諸刃の剣でした。
 
 
結局、こうなりました
そうなると、気分一新で新しいツールが欲しくなるのは仕方がないですよね?
 
キーボードだけを追加購入するより、せっかくだからiPadも新調してもいいですよね。
 
なにせ今のiPadはもう2年も使っているし、そろそろ新しくしてもいい頃だと思うのです。
 
 
 
こうして人は自分に言い訳をして、自分に甘く、自分の欲望を正当化するのです。
 
まあ何が言いたいのかと言うと、日記を理由に新しいiPadを買っちゃったぞー!!と言うわけです。
 
 

本日も最後までスタッフブログをお読み頂きありがとうございます。
 
よろしければ次回もまたお立ち寄り下さい。
 
ご意見ご感想ご質問などありましたら「お問い合わせフォーム」をご利用下さい。
2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ