ポストとE邸住宅<神奈川県川崎市>その2 | ブログ | 外断熱 東京 注文住宅 長期優良住宅 黒柳建設

スタッフブログ

「赤いポスト」 シリーズ/R004
●ポストとE邸住宅<神奈川県川崎市>その2

上部の丸い部分は削っちゃいました。

郵便屋さんが郵便物を入れる部分は、結構普通の口金、裏側(取出す部分)にはステンレスの箱が付いていて、外見に比べ、極めてオーソドックスな機構となっています。
あくまで“形状”の面白さで、勝負!の結構大きなポストです。ちなみに、ポストの足元?に貼ってあるタイルもお客様が探されたものです。

建てて後、1、2ヶ月位の間に、3人くらいの方が、このポストの写真を撮りに見えた、三脚を持参の本格的な方もいらした…と言うのをお聞きして、ちょっと嬉しかったです。(ははは。)

またちょっとしてから後、別の通行人の方が、戸惑いながらも聞かれたそうです・・「間違えられませんか?」と。
…はい、もうお解りですネ?。一般の(公共の)ポストと思われた方が、手紙を投函しちゃったりしないか?…
という事らしいんですが、その後、だいぶたってからお聞きしても、「そういう事は1件もない。」と、おっしゃってましたから、意外と世の中のみなさんしっかりしてらっしゃるんだなー、と。

さて、完成後、みんなで“イイネー!”、“いいのが出来たねー!”なんて言っていたのですが、困ったことがありました。奥様からの「わたし、このポスト目立ちすぎて、好きではないんです。」でした。(ガガーン!)、でも結局、ずるずるそのまんまになったのですが…。
(ははは、汗汗。今は好きになって下さってるとイイナー!)

“モルタルに塗装”なので、何年に1度かは、ペイントの塗り替えが必要ですが…その時は、また、緑にしたり、紫にしたり、いっそ“まだら”にしたり、絵を描いちゃったりしても(ちょっと目立ちますが・・)楽しいかな?と、思っています。

2000/10/30
2008年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ