「東京の注文住宅」に施工事例が掲載されました | ブログ | 外断熱 東京 注文住宅 長期優良住宅 黒柳建設

スタッフブログ

  • 「東京の注文住宅」に施工事例が掲載されました

  • 2009/03/31(火) 黒柳建設
リクルート社が年4回発行している「東京の注文住宅」に黒柳建設の家づくりが紹介されました。

2009年春夏号

「木の温もりに包まれた、大きな吹き抜けが心地いい敷地約23坪の家」



今回のテーマがごらんの通り、「光と暮らす、風と住む」ですから、
黒柳建設の家づくりにぴったりのテーマです。


もう1ページは見開きで今まで掲載された写真の中から、
ご家族の笑顔を集めてみました。

「家族みんなの思いとワクワクがつまった楽しい家づくりを実現」




黒柳建設で家を建てる方の多くが小さなお子様連れなので、
自然とプランもお子様が住んでて楽しい家づくりになっていきます。

ハシゴや室内ブランコ、クライミングウォールに登りロープ、
まるで忍者屋敷のような楽しいギミックがいっぱいに詰め込まれています。

対する子供たちも元気一杯。

用意された仕掛けだけじゃ飽き足らず、4寸・5寸の化粧柱をスルスルと登って、
天井と同じ高さにある化粧梁の上をバタバタと走っています。



これは狛江市K様邸での撮影中のヒトコマです。

以前にK様邸は

「一緒に夢を広げる家づくりで楽しさに包まれた忍者屋敷のような家を実現」

として、ご紹介させていただきました。

柱を裸足で登るお子さんを、化粧火打ちの上で待ご主人。

や、そういう使い方は想定していませんでした。



なんと、ご主人登っちゃいました。



吹き抜けからカメラマンが一部始終を捉えてました。



黒柳建設のホームページのトップを飾るK様邸自慢のクライミングウォールです。

クライミングは決して腕力だけで登る「ファイトー!」「いっぱーつ!」的なスポーツではなく、
身体の重心とバランス、効率的な体重移動、ルートを素早く選定する判断力、
的確な状況判断、自身の身体状態の把握、など非常に頭を使うセキュアなスポーツです。



この家で生まれ育った子供は・・・・・立派なニンジャになってくれることでしょう。



取材を担当してくれたリクルートの方たちも楽しんでいただけたようです。

「東京の注文住宅」春夏号は定価380円で現在書店にて発売中です。

もし見かけたらお手に取ってパラパラめくってみて下さい。
2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ