光溢れる上棟式(東京都西東京市W様邸) | ブログ | 外断熱 東京 注文住宅 長期優良住宅 黒柳建設

スタッフブログ

  • 光溢れる上棟式(東京都西東京市W様邸)

  • 2010/01/30(土) 黒柳建設

超狭小敷地(9.22坪)に立つ地下1階地上3階建ての家族みんなの居場所があってゆったりスペースを演出する外断熱オール電化住宅の家 (西東京市W様邸)


こんばんは、今日は一日暖かかったですね。

今週、黒柳建設はイベントラッシュでした。



週頭には練馬区D様邸の上棟式がありましたし、


(D様邸は3方向何も無い立地なので、とても目立ちました)



週中は小金井市ID様邸の木完検査、


(なぜか皆さんマスク着用。インフルエンザ、まだ流行ってましたっけ?)


そして今日は西東京市W様邸の上棟式。


(黒柳建設の旗よりも、オール電化住宅のシートが目立っているという罠)


その全てを担当していた原田さんにとっては嵐のような一週間だったことでしょう。

あざーーっす、お疲れっしたぁー!!(何故か体育会風)




それはさておき、この時期の上棟式にはネックが一つあります。

それは、寒さです。

今日みたいに日中は暖かくても、日が沈めばあっと言う間に冷えてきますので、

そんな中(よく冷えた)ビールを飲んで、(よく冷えた)お茶を飲んで・・・って、修行ですか!?



お客様も気を遣って下さって、D様は「名無し汁」、W様は「豚汁と温そば」を用意して頂いたのですが、

我々が温まっても何の解決にもなりません。

(D様、W様、上棟式の準備大変だったと思います。本当にありがとうございました、)

「暖かい」が無理なら、せめて寒いと感じないようにしよう、と言うことで「光溢れる上棟式」の登場です。




見るからに明るくて暖かそうです。

もちろん中も明るいですよ。



これだけ明るいと寒さなんて吹き飛んで・・・・・・・しまうわけはないので、

秘密兵器現場用石油ファンヒーターに活躍してもらいました。


(現場用なのでとても強力!むしろ熱いぐらいです)




そんな「光溢れる上棟式」ですが、W様邸は駅のすぐそばと言うこともあり、

通行する人たちから注目されまくりでした。

今どき東京でこうやって上棟式をやっている会社なんてなかなか無いですので、

やはり東京の人には珍しいのではないでしょうか?

黒柳(聡)も仕事以外ではこういう酒宴を設けた上棟式なんて言うのは数えるほどしか見たことがありません。



黒柳建設の光溢れる上棟式、一生の思い出になることを目指して頑張ります。


(バックがかなり明るいですが、カメラの露出補正のせいですから・・・)










あれ?

・・・・・・・・・えーと、じゃあ夏場はどうしましょう??(笑)

普通に夜7時くらいまで明るいですよねぇ。

やばい、夏までに何か考えなくては!!

2010年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ