2:目次またはサブタイトル | ブログ | 外断熱 東京 注文住宅 長期優良住宅 黒柳建設

スタッフブログ

第2話:このコラムで伝えたいことの目次

その2は、

こんなことをお話していこうと思っています。 という目次(題目)のお話です。



とりあえず、いくつか候補に上がっています、羅列しますね。

ちょっとでも、フフン~? と気になって頂ける題目が出てくれば嬉しいです。

今のところ、21ほど候補に上がっています。

・・・

多い? ですか

まだまだ足りないな~と思っているのですが、私。

2世帯住宅のお話は本当に好きですから、新2世帯住宅とその一族、となりますと、もう~広がり方は大変ですから、どこまで行くのやら

お話していきますと、続き、となったり、その2、となったり・・・きっとそうですね。

ウフフ

1人ソワソワ、もう~ しています

・・・

 

 

では、

目次・サブタイトル

1. どうして今、2.5世帯住宅がヒットしているんですか?

2. 2世帯住宅!? こんな2世帯住宅ってもう古いんですか?

(土地20坪で、完全分離型2世帯住宅、これを新2世帯住宅と命名します)

3. 昔って、新2世帯住宅とその一族、 の家って無かったの?

4. 東京の土地って高いからね~ 土地25.0坪位で2世帯住宅って出来るの? 勿論、車は1台駐車するのが条件ですけど・・・

5. 現代の4世帯住宅! 聞いたことってありますか?

6. 2000年に、2世帯住宅編、のお話をしました。当社のHPに載っています。

「ご存じですか?2世帯住宅編(1)~(8)」

7.SUUMONEWSに、有名になった2.5世帯住宅のことが色々載っています。

8.新2世帯住宅とその一族、 を検討する時に、考えておかねばならないことは、何ですか?

9.自分年金って、な~に?

10.他人が入居することに躊躇することはないのでしょうか・・・とはどういうこと?

11.木造住宅でも区分所有(登記)は出来るの?

12.嫁・姑(よめ、しゅうとめ)の話って、将来は、婿・舅(むこ、しゅうと)の話になるのかな~

13.相続対策として、同居又は、新2世帯住宅とその一族、はどうなのかな~

14.家事のお仕事は、ご夫婦の共同作業が多くなってきました

15.家庭内別居です、住宅のプランニングってどんなのがいいの?

16.私達って、仮面夫婦よね、って思うけど、どんなプランになるの?

17.できちゃった婚で2世帯住宅に!・・・ウンウン、でも急いじゃダメ?

18.田舎では、同じ敷地内に息子さんご一家の家を建てるとか・・・東京ではあまり聞かないけど、これって土地がないから? それとも土地値が高いから?

19.お金を貯めたいから、実家にしばらく同居を考えた、5~7年位かな~、だったら2世帯住宅にするのはダメ?

20.夫婦共稼ぎです、家の持ち分とローンはどうすればいいのかな~

21.多世帯住宅の考え方って、実家のこと?



 

こんなプラン(実際の計画案も含めていろいろのプランをご提案します)は、如何ですか?

と、時々プランと写真を載せさせて頂きます。

どんなプラン? どんな写真? こちらも楽しみにして下さい。

(ただ、本文と写真とは関係がありません、勘違いをなされないようにお願い致します。)



お話は順不同になること間違いなし、あしからず。

あっ、そうそう、もし万が一、OOの話を先に聞きたいな~とか、こんなことを聞いてみたいな~、ということがありましたら、メール、FAXして下さい。

飛び上がって喜びます、 私。



(ほぼ左右対称の家です、敷地が広くて、道路に接している部分が広いため、落ち着いた感じの建物となりました。とても恵まれた土地ですね。今の生活スタイルを考えて、現在は室内では行き来が出来なくなっていますが、将来の両方のご家族の変化にも対応できるようにと、簡単に改造することが出来るようになっています、構造、プラン共に)

 

(北の雑木林の緑が、広く吹き抜けているLDKの大きな窓にいっぱい飛び込んできて、まるで森の中にいるみたい、秋には大きなどんぐりがいっぱいです。)

 本文と、写真とは関係がありません。



次回は、その3

どうして今、2.5世帯住宅がヒットしているんですか? のお話です。

お楽しみに!

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ